秩父温泉、和どう、クソみたいな宿だと思う。絶対に行かない。

秩父温泉、和どう、クソみたいな宿だと思う。絶対に行かない。
この記事は 2 分で読めます

昨日の夜、急遽予約。が、今朝、長男が急な発熱。キャンセルの連絡したら、キャンセル料発生とのこと。ルールはそうなのかもしれないけど、経営・接客としてはクソだと思います。

今回行けなかったからといって、今後、改めて行くことはないでしょう。というより、ここには一生、行きません。

以前にも別の宿で同じようなことありましたが、「またの機会をお待ちしております」と言われ、別の機会に改めて気持ちよく行きました。そもそも、今までこのようなケースで請求されたことはありませんでした。

「和どう」が永遠に1顧客を失い、クソ宿呼ばわりされることになったのに対して、それらの宿は顧客満足度を上げました。

どちらが正しい経営判断でしょうか、火を見るより明らかです。実際、大多数の宿がそうしています。

接客という観点でも、こちらも、本当は行きたかったのに、行けない残念な気持ちでいっぱいのところ、そんな追い討ちをかけること自体、大した接客はできないと思います。思いやりの気持ちが全く感じられませんから。

長男の熱で苦しそうな顔を見ながら、不愉快な気持ちでいっぱいです。

ホームページの写真は上手に撮っているけど、偽りのおもてなしでしょうね。こういったものや、口コミに騙されてはいけません。

http://www.wadoh.co.jp/