- 2018/01/28
長男と5分切れ負けで将棋。時間がなくてミスしまくって負けてしまいました。ちょっとショック。
自分の実力が後天的なものだと痛感しました。少しがっかり。 そして、将棋倶楽部24で勝てない理由は早指……
玄関を開ける前に泣き声。
玄関を開けたら、長男がなぜか裸で大泣き。
慌てて駆け寄り、どうしたのか聞いても「ぼくがわるいの~」とひくひくしながら言うばかり。
しばらくすると、長女の泣き声も聞こえ出す。
秋の虫じゃないんだから、少しは自制してくれと思うものの、とりあえず行ってみる。
理由はわからないけど泣いている。
幼稚園や小学校のことを聞きたかったのに、特に何も話せず、おしまい。
子どもたちが物分りが良くなって、静かになっちゃったら、それはそれで寂しいんだろうけど、もうちょっと大人しくしてくれないかな。
とりあえず、声のボリュームを下げてくれると助かるんですけど。