プリズン211、すごくいい映画。潜入モノに近いハラハラドキドキ感と、やるせなさがあって素晴らしい。

プリズン211、すごくいい映画。潜入モノに近いハラハラドキドキ感と、やるせなさがあって素晴らしい。
この記事は 2 分で読めます

P8昨日に続き、ひかりTVで映画。

コントロールも良かったけど、プリズン211も最高でした。2日連続の大ヒットです。

いろいろな不運なめぐり合わせで、看守なのに、囚人の暴動に巻き込まれちゃうんだけど、何とかうまく立ち回っている主人公のノーパン。

正体がバレないかドキドキしながら見つつ、その合間に、極めて人間的なヒューマンドラマがあり、飽きさせない映画ですね。

途中からは、ノーパンに感情移入すること間違いなしです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003EING92

刑務所の新任職員として着任したフアンは、突如勃発した囚人達の暴動に巻き込まれ、凶悪犯たちが占拠し立てこもった監獄内に取り残されてしまう。わが身を守るため、咄嗟の判断で囚人を装ったフアンは、凶悪犯たちに溶け込んだ振りをしながら脱出の機会を狙う。嘘と知恵を駆使し、暴動を扇動するリーダーに取り入るフアンは外とのコンタクトの機会を伺う。外では、SWATチームが突入の時を待っていた。

時を同じくして、身重の妻がフアンの身を心配して刑務所へと向かっていた。

その直後、事態は思いもよらない展開をみせ、フアンは過酷な運命へと巻き込まれていく。