ひかりTVで「はじめの一歩」。大泣き。鴨川会長と間柴了に勇気づけられ、来週も頑張ろうという気になった!

ひかりTVで「はじめの一歩」。大泣き。鴨川会長と間柴了に勇気づけられ、来週も頑張ろうという気になった!
この記事は 2 分で読めます

ひかりTVで「はじめの一歩」を見れることを発見。しかも、iPhoneで。

早速、初期の頃のものを見てみると、まだ一歩君が若くてびっくり。鷹村さんの髪型も変な感じ。

しばらく見続けて、オズマ戦での鴨川会長の「パンチをもらっても表情に出すな。どんなに痛くても効いてないと自分に言い聞かせるんじゃ。それが相討ちの秘訣じゃぞ。」という言葉に感銘。

最後は練習で繰り返しやっていたことが出せて逆転KO。ああ、素敵。練習は嘘をつかない!

次に、完全なヒールの間柴。フリッカージャブの軌道はちょっと人間離れしているという突っ込みはさておき、こんな悪い奴も実は妹思いで、そのために執念を燃やしている。この健全なアウトローがたまらなく好き。タイガーマスクで言うところの「ひねくれて星を睨んだ」感じかな。

そんな彼も一歩君にKO負け。負けた後の言葉が素敵。「また出直しだ。なんたってボクシングってのはえこひいき無しだ。居心地いいぜ、この世界はよ。やめられねえよな。」

もう、現実の社会なんてえこひいきだらけ。それと同じ数だけのしがらみ。おのれの拳だけを頼って生きていく、言い訳も何もない、結果だけの世界。厳しいけど、フェアですよね。

会社でクソ面倒なことがいっぱいあって、どんよりしていたけど、これからはガンガン殴り倒しながら進んで行こうと思うことができました。

漫画っていいですね。