食べログのサポートからこんなメールが来た。公開後約1年経って言われても、と思いつつ修正。

食べログのサポートからこんなメールが来た。公開後約1年経って言われても、と思いつつ修正。
この記事は 2 分で読めます

食べログからメール。口コミが不適切だから修正しろ、とのこと。

正直者なんで、ひどいものはひどいとしか表現しようがないんですけどね。仕方がないから修正したけど、この店に行かないし、友人にも行かないほうがいいとアドバイスすると思います。

もし、店からのクレームで、この修正依頼を出しているとしたら、やはり、ダメダメな店だと思います。飲食店なんだから、美味しいものを良い接客でリーズナブルな値段で出せば、口コミなんてすぐに改善するはずです。

以下は、食べログからのメール。

食べログサポートです。

「串あげ 串吉 吉祥寺」にご投稿いただきました口コミに関して、
ご連絡させていただきました。

ご投稿いただきました口コミですが、

「淘汰されないのが不思議。」
「吉祥寺で絶対に行ってはいけない店の1つです。」

部分が口コミガイドラインの、

「6.個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止します。」

に該当しておりましたので、大変申し訳ございませんが、
下書き状態へ戻させていただきました。

批判を投稿する場合は、断定的な表現ではなく、あくまでも個人の
感想として、主観的な表現でお願い致します。

また、主観的な表現であっても、レストランの口コミサイトとして
不適切な表現の記述はご遠慮いただいております。

大変お手数をお掛けしますが、口コミの修正をお願い致します。