スカイマーク、LCCならではのお色気戦略。真似されにくいので、いい戦略だと思います。

スカイマーク、LCCならではのお色気戦略。真似されにくいので、いい戦略だと思います。
この記事は 2 分で読めます

P6やりたいと思っても、会社内で正式な会議等で議論するのは勇気がいるような気がします。デザイナーも頑張ったんでしょうね。

でも、CAが写真と同レベルかどうかはわかりませんけど。

http://www.asahi.com/articles/TKY201312130045.html

【トゥールーズ=星野真三雄】スカイマークは仏南部トゥールーズのエアバス本社で、来年3月から導入するエアバスの大型旅客機「A330」の1号機を初公開した。すべての座席にゆったりとした「グリーンシート」を採用。羽田と福岡、那覇、新千歳を結ぶ3路線に順次投入していく。

西久保慎一社長が11日、トゥールーズで記者会見して発表した。グリーンシートは、前の座席との間隔を従来のエコノミークラスよりも約20センチ、座席の幅は約5センチ広くした。本来は440席ほどが入る機体だが、約270席にすることで余裕を持たせた。背もたれは後ろに倒さない状態で3度傾け、ひじ掛けも隣り合う人が使える大きさにするなど、快適性にこだわることで、ビジネス客を取り込むねらいだ。客室乗務員の新制服も発表。A330の各路線で就航から半年間、着用する予定だ。

西久保社長は「LCC(格安航空会社)との消耗戦から抜け出す必要があり、安い運賃の次はクオリティーを提供する。今回のシート改善は生き残り戦略の一環だ。この快適性で低価格を実現したところは他にない」と語った。