家族ドンジャラ大会。今回はサンド(3人ドンジャラの略)。とうとう、ルールも変えちゃいました。

家族ドンジャラ大会。今回はサンド(3人ドンジャラの略)。とうとう、ルールも変えちゃいました。
この記事は 1 分で読めます

P8ドンジャラのルール上は必ずリーチをかけてから上がるみたいですが、麻雀と同じようにダマテンをありにしました。その代わり、リーチをかけると得点が2倍ということにしました。子供たちが意外にリーチをかけないことに感心。

次は親の点数を子の1.5倍にしようと思います。

写真は四次元ポケットを3つゲットして喜んでいる私の手牌です。

第1戦は私、第2戦は長男、第3戦は長女、第4戦は私がトップをとりました。