金スマを見て思う。瀬戸内寂聴、嫌いじゃないけど、ロクでもないね。それが魅力かもしれないけど。

金スマを見て思う。瀬戸内寂聴、嫌いじゃないけど、ロクでもないね。それが魅力かもしれないけど。
この記事は 1 分で読めます

いやあ、ひどい。不倫のオンパレード、よく出家して断ち切ったぐらい、ひどい生活だったと思います。

そして、小説もひどい。ほとんど暴露本。極論すればリベンジポルノみたいなもん。

小説家より、童話作家や詩人のほうが偉大に思えてきました。

でも、そんなロクでもない生活をしてきたから、言葉には重みがあるけど、実際にはかかわりあいたくないタイプです。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E5%AF%82%E8%81%B4

P4

余談ですが、研ナオコの茶番はどうにかして欲しかった。