思い立って、急遽、秩父へ。柴原温泉、温泉の質は普通だけど、料理は最高でした。

思い立って、急遽、秩父へ。柴原温泉、温泉の質は普通だけど、料理は最高でした。
この記事は 1 分で読めます

夕食には感激しました。
秩父の地の物を中心とした料理は最高でした。手打ち蕎麦、そして、蕎麦がき。焼き物は岩魚だし、刺身は鯉、鍋物は猪。常々、山奥なのに刺身にまぐろが出る旅館とかに否定的だったので、この徹底ぶりは素晴らしい。
しかも、鯉が美味しい、そして、蕎麦も最高。
そして、キノコの炊き込みご飯がまた美味しい。
それだけで、また来たいと思う料理でした。

翌日の朝食も、とろろ、こんにゃく、豆腐とシンプルで美味しかったです。アジの干物とかを安易に出さなかったのがいいですね。
秩父はかなり近いので、また行きたいです。