谷記、安さとボリュームと24時間営業で、他のすべてのものをカバーしている。

この記事は 2 分で読めます

夜は中華料理屋と居酒屋の中間の感じで営業している関係上、タバコ臭いのが入った瞬間はちょっとイヤでした。

しかも、中国人らしき店員がなかなかオーダーをとらない接客もいまいち。悪気はないんでしょうかど。

そんなネガティブな気持ちを打ち消すのがその安さ。麻婆豆腐とラーメンとライスで630円、ライスの大盛やお替りOKという素晴らしさ。これだけ安ければ、だいたいのことは我慢できます。

でてきた麻婆豆腐はいまいち。「麻(マー)」が足りないし、辛くもない。ラー油を入れて食べたけど、ちょっとがっかり。ラーメンのほうが、いわゆる日本の中華料理屋さんで食べるオーソドックスなもので、まあ、美味しい。

ボリュームは2品あるので、かなり満足。餃子とかつけたら、もう食べきれない感じです。

味としては、いまいちですが、コストパフォーマンスがよく、24時間営業ということもあり、また来るかと思います。

中華料理 谷記 吉祥寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅