海鮮三崎港、やっぱりちょっと無理かも。食べ終わったら、気持ちが悪くなっちゃいました。

P9

小さい頃は寿司と言えば回っているものという認識だったものの、歳をとって、回転しない寿司を食べるようになって、ちょっと天狗になっていたので、久しぶりに回転寿司に行きました。子どもたちが成長期になったときのことも考慮して、どこの回転寿司が美味しいのかの調査も必要かなと思って。

まず、びっくりしたのは、回転していないだけでなく、システム化が進んでいて、タッチパネル的なもので注文すると、自動で来る時代になっちゃいました。たしか、くら寿司もそうだったような。

で、肝心の味は最悪でした。生臭いネタがあるのと、シャリがしょっぱいのか、何かの化学調味料を使っているのか、喉が渇いて仕方がないのとがイヤでした。10皿以上食べたというのもあるのですが、食べ終わって、気持ち悪くなっちゃいました。

それと、回転寿司と言えば、昔は高級ネタ以外は100円均一だったのが、普通に180円皿とか240円皿とかがあって、合計すると意外に高くなっちゃいます。回転寿司で2000円以上払うなら、もうちょっと払って、美味しいものを食べたほうがいいかなぁ、とやっぱり思っちゃいました。

写真はその日、一番、美味しかった鯵です。他には烏賊が美味しかったですね。

海鮮三崎港 吉祥寺ダイヤ街店

夜総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:寿司 | 吉祥寺駅