社会をあまりにも覚えていないので、クイズ形式で一問一答。日本列島と海と海流は何とか覚えたかな。

社会をあまりにも覚えていないので、クイズ形式で一問一答。日本列島と海と海流は何とか覚えたかな。
この記事は 1 分で読めます

あまりにも覚えないことに大人げなくイライラしたのを反省して、寝る前にクイズ大会。

  • 日本の周りの海は? - 太平洋、日本海、オホーツク海、東シナ海
  • 日本の周りの海流は? - 黒潮、親潮、対馬海流、リマン海流

などなど。さすがに、竹島とか尖閣諸島は難しかったみたいだけど、ついでなんでクイズにしておきました。

なんとか覚えてくれたみたい。明日、覚えているかどうかは不安。

結局、親子で問題を出し合うのがベストなのかもしれません。私の記憶力が一番心配ですが、コミュニケーションという意味でも頑張ろうかなと覚悟しています。もう少ししたら、子離れの時期ですしね。