天下一品ってこんな味だったっけ。昔の印象から変わってしまって、何か期待はずれ。

天下一品ってこんな味だったっけ。昔の印象から変わってしまって、何か期待はずれ。
この記事は 2 分で読めます

IMG_0747

天下一品のラーメンといえば、濃厚で独自路線を行くラーメンという印象があり、学生時代、もしくは、社会人なりたての頃、飲んだ後に食べたくなる味でした。わざわざ、探したこともあったぐらい。

たまたま通り道にあったので、久しぶりに寄ってみました。メニューもよくわからないので、「かさねだし」とかいうものを頼みました。

がっかり。

ごま、揚げネギ、にんにく、肉味噌がついてきて、それらで味を作れるみたい。味を作るのは好きだけど、これでお金をとるというのが信じられません。

ラーメン自体も中途半端な味で、昔の独特な風味はなかったです。味をかさねるため、オーソドックスにしたということかもしれませんが。

値段も結構するし、もう来ることはないと思います。

天下一品 八幡山店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅