トラットリアチッチョのシェフのこだわりパスタ、特にニョッキが最高に美味しい。

トラットリアチッチョのシェフのこだわりパスタ、特にニョッキが最高に美味しい。

ハッチの2号店が、旧楽々の跡地にでき、遅い時間帯まで営業しているとのことなので、行ってみました。

接客はハッチ同様、快活で気さくな感じ。

こちらはイタリアンということで、パスタにこだわって、手作りで手間をかけているそうです。

これは、食べるしかないでしょ、ということで、ハーフサイズにして3種類、注文しちゃいました。お一人様には、ハーフサイズというのはありがたいですね。

ピチ、ニョッキ、ラビオリ。

一番のお気に入りは、ニョッキ。パスタというより、上品な和菓子というイメージで、ニンニクの効いたソースにぴったりでした。恐らく、クリーム系のソースでも美味しいと思います。

ピチは、かなりコシがあって、食感を楽しむことができます。意外に自己主張が強いのか、ソースにはゴルゴンゾーラが入っていたのに負けていませんでした。

ラビオリは、見た目が素敵。目で楽しむことができる上品な餃子という感じですね。

他にもいくつかパスタはあったのですが、さすがに全部を食べることはできなかったので、次回のお楽しみということにします。パスタの味さえ落とさなければ、繁盛は間違いなしだと思います。

午前5時まで営業しているので、いつでもいけるのが嬉しいです。これから、入りびたりになるかもしれません。

トラットリアチッチョ

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:イタリアン | 吉祥寺駅