吉祥寺の中道通りの火事は放火だったようです。犯人は現場近くに住んでいました!

吉祥寺の中道通りの火事は放火だったようです。犯人は現場近くに住んでいました!
この記事は 2 分で読めます

中道通りが封鎖されるほどの火事だったんですが、放火ということでびっくり。

現場も犯人の住まいも長女の友だちの家のすぐ近くなんで、捕まって一安心です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140530/crm14053017510013-n1.htm

解体中の民家に火をつけたとして、警視庁武蔵野署は30日、放火容疑で、東京都武蔵野市吉祥寺本町、会社員、大沢厚彦容疑者(49)=別の器物損壊容疑で逮捕=を再逮捕した。同署によると、「木が燃える臭いをかぐと、気持ちが落ち着いた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は平成25年12月4日午後10時10分ごろ、自宅近くの民家で、解体中の1階床部分にライターで火をつけ、廃材や付近にあったショベルカーなどを燃やしたとしている。

同署によると、同じ民家で今年3月25日に竹ぼうきが燃える不審火があり、周辺の防犯カメラの画像などから大沢容疑者の関与が浮上。この不審火を起こしたとして、5月10日に器物損壊容疑で逮捕されていた。