ハモニカ横丁の朝市。少し遅く起きたので、朝ごはんを食べに行きました。小ぢんまりしているのがいいかも。

この記事は 2 分で読めます

アド街で紹介されていた吉祥寺の第1位のハモニカ横丁。月1回ぐらいの割合で朝市をやっています。

さあ、何を食べよう。

とりあえず、エイヒレで冷やし天ぷら蕎麦、ナマステ・カトマンズでサモサ、そして、よくわからないところで、パイナップルケーキ。写真にはないですが、つくねの串や磯辺焼きも食べました。

サモサはスパイスの効いたカレーとジャガイモの組み合わせが最高で、長男ががっつり食べたこともあり、本音を言うと、もう1個食べたかったです。

パイナップルケーキもパイナップルの自己主張が激しいわけでなく、甘みの中に酸味のある美味しいケーキでした。こちらは、おかわりしちゃいました。

近くにこういった場所があると楽しめていいですね。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E6%A8%AA%E4%B8%81%E6%9C%9D%E5%B8%82/165698036850596