中学受験は諦めようかなと思う今日この頃。通知表もいまいち、7月号の赤ペンも最悪。センスがないのかもしれません。

中学受験は諦めようかなと思う今日この頃。通知表もいまいち、7月号の赤ペンも最悪。センスがないのかもしれません。
この記事は 1 分で読めます

もともと、そんなに乗り気ではなかったんだけど、本人が私立に行きたいというからはじめた受験勉強。

やってみると、あまりセンスを感じないので、無理して勉強させても、大したことはないような気がしてきました。それなら、お互いにストレスになることはやらなくてもいいんじゃないでしょうか。

まあ、勉強するということは悪くはないので、普段の生活を乱さない範囲でチャレンジは続けてもらってもいいですけど。

自分自身がほとんど苦労せずに受験したので、長女も同じようにできると思っていたのは、さすが世の中を甘く見すぎていました。