長男の念願のクワガタ。残念ながら雌だし、恐らく、コクワガタだと思うけど、大喜び。

長男の念願のクワガタ。残念ながら雌だし、恐らく、コクワガタだと思うけど、大喜び。
この記事は 1 分で読めます

IMG_1674

 

八ヶ岳の道路を歩いていたのを捕りました。雌だし、盛り上がりに欠けるなぁ、と思っていたのですが、長男は大喜び。

その直前に、追いかけっこをして、木の枝ですりむいていたのが超回復しそうな勢いでしたが。

が、いきない、この雌に指を挟まれ、「痛いよぉ~」と大泣き。

何という、弱々しさ。がくっ。

クワガタは要らないというかと思ったら、全然、めげずに、昆虫ゼリーをいつ買うのかとしきりに催促していました。

ということで、クワガタの雌、種類はわからないが、家族の一員として迎えられました。

でも、そろそろ寿命なんだよなぁ。