懐かしの中野教室。外観は立派になったけど、なんか活気がない感じ。凋落の四谷大塚を感じました。

懐かしの中野教室。外観は立派になったけど、なんか活気がない感じ。凋落の四谷大塚を感じました。
この記事は 1 分で読めます

IMG_2600

昔、通っていた中野校舎。1階部分が明るい感じになっていました。昔はもっとボロボロな感じだったんですけどね。ただ、細部は全く思い出せません。

あまり生徒がいるようには思えず、四谷大塚の現在の実力を垣間見た印象です。昔はある意味、中学受験のブランドだったんですけどね。

長女も入塾テストを受けましたが、入塾テストを受ける人の数もあまりいないみたいでした。まあ、あまり良い点数を取れないと思うのですが、たとえ基準をクリアしても通う気にはなりませんね。