難問は解けなくても中学受験は合格するというコンセプトに賛同して、チャレンジにしたのですが、思いがけない問題点が・・・。

難問は解けなくても中学受験は合格するというコンセプトに賛同して、チャレンジにしたのですが、思いがけない問題点が・・・。
この記事は 1 分で読めます

自分自身は、基本問題ばかりやらされて、合格できたという経験があるので、そう信じています。今のところ、揺らいでいません。

http://www.benesse.co.jp/s/cj/feature/

feature_txt_02

 

と思っていたら、長女が簡単と思われる問題にも四苦八苦していました。とほほ。Z会にしなくて良かったです。そして、SAPIXとかだと、ついていくのも大変な気がしています。