SAPIXの入室テストの問題を見てびっくり。かなり難しいですね。これを解く小学生は素晴らしいです。

SAPIXの入室テストの問題を見てびっくり。かなり難しいですね。これを解く小学生は素晴らしいです。
この記事は 1 分で読めます

どうせ基本問題だろうと思っていたら、バリバリの応用問題でびっくり。

問われている知識そのものよりも、それを誘導するための問題文そのものの「ひねり」が激しいという印象です。算数も時間も足りないし、公式で解くというような問題はあまりなかったような気がします。

確かに良い問題だとは思いますが、入室テストでそこまでしなくてもいいんじゃないかな、と思いました。

これ、満点に近い点数を取る子っているんですかね。