タレカツ、油っぽすぎるかなと思い、敬遠していたのですが、食べたら美味しくて病みつきになりそう。

タレカツ、油っぽすぎるかなと思い、敬遠していたのですが、食べたら美味しくて病みつきになりそう。
この記事は 2 分で読めます

IMG_2978
油っこいものは食べたいと思うときはあるものの、実際に食べると、胸やけがする年齢になってしまったので、外食で天ぷらとかカツ丼とかは食べることがありませんでした。なので、いつも気になってはいたのですが、はじめて入りました。油のにおいが充満していて、ちょっと嫌な予感がしましたが、気を取り直して、野菜ヒレカツ丼にしました。

実際に来たら、予想外にサクっと揚がっていて、タレも濃すぎず、卵でとじていないこともあり、味的には天丼をさっぱりとさせた感じでした。肉はもう少し厚いほうがよかったのですが、味は良かったです。

気づかなかったのですが、カツとかを1枚追加とかもできるので、次は、ロースカツとヒレカツを混ぜて食べたいと思います。

タレカツ 吉祥寺店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 吉祥寺駅