長女がインフルエンザになっちゃいました。インフルエンザのこと騒ぎ過ぎと苦々しく思っているのですが、自分の子どもがなるとかわいそうですね。

長女がインフルエンザになっちゃいました。インフルエンザのこと騒ぎ過ぎと苦々しく思っているのですが、自分の子どもがなるとかわいそうですね。
この記事は 2 分で読めます

でも、インフルエンザはそこまで騒ぐほどの病気ではないと思っています。インフルエンザビジネスで儲けようとしている企業の思惑に乗せられているだけじゃないでしょうかね。

まだ、私が子供だった頃、インフルエンザと風邪の区別なんてなかったように思います。だから、実際にはインフルエンザウイルスのせいでも、普通に風邪ということで学校を休んでいたように思います。

情報が多すぎるというのも、人間の心に不要なパニックを引き起こすのかもしれません。

と言いつつ、長女も、長男も予防として、イナビルを服用しました。大人にも処方してくれるということだったのですが、お金がかかるので、辞退しました。

インフル新薬・吸入粉末薬イナビルの使い方・副作用 [薬] All About.