学期末なので、小学校や幼稚園で作った作品を持って帰ってきました。ん、長男のほうがレベル高くないか。

学期末なので、小学校や幼稚園で作った作品を持って帰ってきました。ん、長男のほうがレベル高くないか。
この記事は 2 分で読めます

左のサグラダファミリアは、長女の版画。寂しいからと余計なものを付け加えて、文字通り、蛇足感がありますが、なかなか良い出来です。

が、真ん中のはなんだろう。本人は、クラスの子に壊されたとご立腹でしたが、壊される前から、レベルの低さが容易に想像できる感じです。説明を聞いたけど、結局、わかりませんでした。

右のお盆は長男の作品、先生の指導の賜物なのか、きれいに仕上がっています。

長女はモンテッソーリ教育で、あまりにも指導せずに自由にやらせすぎちゃったか、もっと、提示をすべきでした。でも、親が不器用だから仕方ないんですけどね。私も小学校時代に作った石膏のバッタがあまりにもひどい出来で、みんなから笑われたことを思い出しました。

芸術は爆発だ。