木村拓哉ってどちらかと言うと、あまり好きじゃないのですが、アイムホームは面白いと思います。

チラッと見ただけですけどね。設定がいい。顔が仮面なのも面白い。吉祥寺でロケしている山口智子よりも渡辺麻友よりも、こっちが面白いですね。

アイムホーム|テレビ朝日.

木村拓哉がテレビ朝日の連続ドラマに初主演! ヒロインには上戸彩!
ドラマ初共演となるふたりが夫婦役に挑み、「家族とは何か」「家とは何か」という問いかけの答えを探していきます。

記憶消滅…!?
事故によって記憶を失った男が過去を探す旅へ…

単身赴任先で起きたある事故によって直近5年ほどの記憶が曖昧になってしまった男・家路久(木村)。妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまうのです…。表情も感情もうかがうことができません。
妻子に対して愛情があるのかさえわからないことで、久は苦悩。一方で、久の記憶の中には離婚した前妻と娘への愛着が…。
空白の5年間はどんな日々だったのか――久はそれを探るため、手元に残った謎の10本の鍵の束を元に、過去の自分を探す旅に出ることになります。

「10本の鍵の束の謎とは?」
「過去の妻子とは何故別れてしまったのか?」
「そして…現在の妻子はなぜ、仮面のように見えるのか?」

鍵を手に、過去に関わった人々たちの家々を訪れ、少しずつ謎を解き明かしていく久の姿を、ときにコミカルに、ときにハートフルに、そしてときにブラックに、描いていきます。