世界でひとつのプレイブックを何の因果か途中から見るはめに。ベタすぎて、みんなが応援できる映画かもしれません。

恋愛系って、あまり好きじゃないんですけど、ここまで露骨だと、却って好感が持てます。

妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、すべてを失くしたパット。今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。
そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振り回されるパット。
実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、パットを強引にパートナーに任命する。
人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった―!

あばずれ役のジェニファー・ローレンスがだんだん魅力的になってきます。

P1