SAPIXの入塾テスト受けれなかったです。殿様商売の冷たい対応にがっかり。驕れる平家は久しからずで、落ちぶれ果てることをひそかに祈っています。

SAPIXの入塾テスト受けれなかったです。殿様商売の冷たい対応にがっかり。驕れる平家は久しからずで、落ちぶれ果てることをひそかに祈っています。
この記事は 2 分で読めます

実力を知るうえで入塾テストを活用しようと思っていたのですが、習い事との予定がバッティングしてしまいました。うちは、習い事優先なので、入塾テストを別の日に受けさせてもらおうかと電話したら、冷たく「この日しか対応していない」とのこと。

その日に予定があるんですけど、と言ったら、「そういう方のために、午前と午後を用意しているんです。」という説明。普通、予定って午前か午後に完全に寄せられるものじゃなくて、10:00-14:00とか、よくあると思うんですけどね。受験するなら、塾の予定を最優先させろ、というメッセージなのでしょうか。

それとも、うちの子のレベルが低いから、かまっている暇がないのかな。成績が良くないと優遇はしてもらえないのね、資本主義社会を呪いました。

それにしても、これ、入塾テストでしょ。入塾しようとする人に冷たいというのは、すごい自信ですね。絶対に、驕りがあるんじゃないでしょうか。Classiに転職して、塾業界というものを根本から破壊したいなぁ、と本気で思いました。でも、雇ってくれないですよね。

実力社会って、正直、住みづらいです。