ICHIYA、料理もいいけど、気さくな店主の雰囲気が一番いいのかもしれません。

ICHIYA、料理もいいけど、気さくな店主の雰囲気が一番いいのかもしれません。
この記事は 2 分で読めます

食べログで見て、ずっと気になっていたのですが、地下なので、なかなか行くのを躊躇していたのですが、先日、意を決して行ってきました。店内は想像以上に雑然とした印象で、立ち飲み屋に近い感じでした。

レバテキを食べたかったのですが、入荷していないとのことで、鶏テキを注文しました。想像以上にジューシーでした。個人的にはもう少しあっさりしていたほうが好みですが、お酒にはぴったりなのかもしれません。おかげで飲み過ぎました。

本日の鮮魚として、カツオのたたきが出てきて、文句なく美味しかったです。

そして、最後のラーメン。本当は食べる気がなかったのですが、メニューに「ICHI風堂」と一風堂を完全にインスパイアしたラーメンを見てしまったので、頼まざるを得なかったです。味は一風堂よりもまろやかで、酒の〆として最高でした。出汁がいいのかもしれません。

食べ物は、総じて美味しいのですが、それ以上に店主の人柄を全面に出した接客が居心地の良さを出しているように思いました。また来たいです。次は昼に挑戦したいです。

ICHIYA

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅