論語で斬る中学受験、いいなぁ。私にはオファーらしきものも来る気配もないので、羨ましい。

こんなコラムがあるようです。なぜ、論語なのかは、よくわかりません。

論語と言えば、論語を子どもに読ませるといいということで、本を買って、長女と一緒に読むことにしたのですが、「学びてときにこれをならう」的なやつを1つやったら、飽きてしまい放置しています。巧言令色鮮し仁ぐらいは、社会を生き抜くスキルとして教えたかったですが。

でも、こういうオファーが来るのはいいですね。もう15年以上、ブログ(当初はブログという言葉はなかったですけど)をやっているのに、誰からも何も言われません。悲しい限りです。

食べログに「まとめ」を作りませんか、と一斉同報が来るぐらいですかね。がくっ。

みなさんの先輩と、マイナビ学生の窓口による、大学生活に今すぐ役立つノウハウ集!新入学から部活、サークル、就活支援、卒業まで、現役大学生のリアルな目線で情報発信。ネットショップのオトクな商品、家庭教師のお仕事もお届け。

情報源: 論語で斬る中学受験!その1 | ニュース | 教育ニュース・コラム | マイナビ家庭教師