勉強のゴールデンアワーに問題点発覚。よくよく読んでみると、空腹時に記憶力が高まるみたいです。ということは…。

勉強のゴールデンアワーに問題点発覚。よくよく読んでみると、空腹時に記憶力が高まるみたいです。ということは…。
この記事は 1 分で読めます

今後の参考にしようと思っていた、寝る前1時間はゴールデンアワーという話。実際に計画を立てようかと思ったら、致命的な欠陥に気が付きました。

このサイトには、以下のような記述もありました。

なぜ記憶力が高まるかといえば、おなかがすいているから。ライオン同様、人間にとっても「空腹」は危機的状況であり、自然と注意力や記憶力が増進するのです。

いやあ、いつも午後8時に寝る長女は、ゴールデンアワーが満腹状態なんですよ。ということは、長女にはゴールデンアワーがないということ?シルバーアワーぐらい?

さすがに、このために、夕食を4時にというわけにはいかないですよね。