漢字が苦手な長女のために、小学漢字1006が5時間で覚えられる問題集を買ったけれど、これで覚えられる気がしません。

漢字が苦手な長女のために、小学漢字1006が5時間で覚えられる問題集を買ったけれど、これで覚えられる気がしません。
この記事は 1 分で読めます

いやあ、この衝動買いは失敗だったかもしれません。もう少し、中身を確認すれば良かったです。

そもそも5時間で覚えられるというのを真に受けるのが良くないです。実際には、信じたわけではなく、5時間で覚えるための何かしらのメソッドがあるだろうと甘く考えたのが良くなかったですね。

どうしてこの本を使うと5時間で覚えられると思ったのか、それが全く理解できませんでした。

やっぱり、SAPIXの漢字の要シリーズを使ったほうがいいのかな、と後悔中です。