珍来亭のラーメン、すごくあっさりしているけど、適度に油も浮いているスープが美味しいです。

珍来亭のラーメン、すごくあっさりしているけど、適度に油も浮いているスープが美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5371

かねてから行きたいと思っていたのですが、夜は居酒屋になっていて、ラーメンはやっていない(やっているかもしれないけれども、頼みにくい雰囲気)ので、なかなか行く機会がありませんでした。

念願かなって店に入ったのですが、醤油味、塩味、油そばなどがあり、どれにしていいのか迷いました。迷いに迷った末、塩味の海老ワンタンにしました。

スープは予想通り、優しい味で、文句なく美味しかったです。このスープなら、他はなんでもいいんじゃないのと思うぐらいです。

ただ、麺は中途半端にちぢれていて、あまり好みじゃなかったです。チャーシューは、ごくごく平凡。特製にしてまで、チャーシューを増やすという選択肢はないですね。

海老ワンタンも、そこまで美味しいかというと、それほどでもないです。次からは頼まないですね。

恐らく、お勧めは、塩ラーメンもしくは醤油ラーメンに半炒飯のセットです。これが鉄板ですね。

珍来亭

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅