フォースが覚醒にした結果、車がパンクしてしまいました。年の瀬にあたふたして大変な1日になりました。

フォースが覚醒にした結果、車がパンクしてしまいました。年の瀬にあたふたして大変な1日になりました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5512

子どもが、特に、長男がスターウォーズ好きなんで、冬休み中に行くことにしました。長男には字幕は結構厳しかったんですが、雰囲気を味わえたので満足していたと思います。彼に細部は必要ない気もしますし。

映画について言うと、エピソード1から全部見ていて、思い入れのある私は、感動する場面が多々ありましたが、全体的には駄作だったと言わざるを得ません。

カイロ・レンが弱すぎるのが、もう最悪でした。フォースのダークサイドがこんなものかと思うと、それだけでがっかりです。しかも、素顔もいまいちですし。

いろいろ不満はあれども、それなりに感動して帰途についたところ、フォースが覚醒したせいか、車に乗っていたら、ガタガタと音がなりはじめました。あまりにも、うるさいので、降りて確認したところ、パンクです。

IMG_5514

もう、完全にパンクです。丸くタイヤが避けるなんて、こんなパンクがあるとは思っていませんでした。誰かのイタズラじゃないかと思って、警察に言おうかと思ったほどです。

免許はあるけど、運転はできないし、タイヤ交換すらできない私。車に全く興味のないし、もう八方塞がり。JAFを呼びました。JAFって素晴らしいですね。

結局、スペアタイヤに交換してもらい、何とか家に帰りつきました。JAFの人いわく、空気が抜けた状態で走ると、こんな感じでパンクするとのことです。良かったです、警察に苦情を言わなくて。