覚えるのが下手くそな長女のために、開成番長記憶講座に行かせたかったのですが、公演の1週間前なので断念せざるを得ません。

覚えるのが下手くそな長女のために、開成番長記憶講座に行かせたかったのですが、公演の1週間前なので断念せざるを得ません。

縁がないとは、こういうことを言うのかな。頭の使い方の要領が悪い気がしているので、何かしらの発見をして欲しかったんですけどね。

 

勉強は、限られた時間の中でいかに多くを吸収できるかが非常に大切です。
定期試験の勉強も、受験勉強も、なるべく効率よくできるに越したことはありません。
無駄な勉強時間を減らして、趣味や部活のための有意義な時間を、少しでも多く確保したいですよね。
毎週の課題に追われ続けることなく、弱点強化のための時間を、少しでも多く確保したいですよね。
そこでこの記憶講座では、すべての勉強の土台となる「記憶のエンジン」を鍛えます。

 https://testea.net/info/post-1317/