中学受験を成功させる算数の戦略的学習法は、戦略という言葉に惹かれて読みましたが、いまいちでした。

中学受験を成功させる算数の戦略的学習法は、戦略という言葉に惹かれて読みましたが、いまいちでした。
この記事は 1 分で読めます

正直に言ってしまうと、内容は目次を見れば十分で、すごく薄っぺらい本です。全く予備知識のない父母向けの本ですね。ある程度、情報を仕入れた後は使えないと思います。

 

難関中学合格のカギは算数の攻略にあり。「計算問題では途中式を書くな」など、一見非常識に思える、算数の成績をグングン上げる勉強のコツをプロが伝授。

難関中学合格のカギは算数の攻略にあり。現役講師による、偏差値10~15上げる最新の算数攻略法をここに公開。