麺僧、あまりにも普通で工夫もないラーメン、レトロ感覚というもいいが、もう少しチャレンジして欲しいですね。

夜遅くなり、あまり選択肢がなくなってしまいましたが、今まで行ったことのないお店にしようと、調べたら麺僧がありました。北口の麺僧は行ったことがあるのですが、ここはチェーン店なんでしょうか、同じ名前ですね。

メニューは味噌、醤油、塩、担々麺など、ベースとしては何種類かの麺がありましたが、ニンニク好きの私としては、揚げニンニクラーメンと餃子を頼みました。

揚げニンニクラーメンは、ちょっと焦げた感じの苦みがあり、あまり好みの味ではなかったです。もう少しニンニクの香ばしさを期待していたんですけどね。

ベースがいまいちなので、盛り上がらなかったです。卓上のすりおろしニンニクを入れてみたけど、さほど味は変わらなかったです。

餃子も何の特徴もなく、普通でした。チャーハンにしておけば良かったと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅