久々に長男と将棋。しばらくやっていなかったので、弱くなっているかと思ったら、そこそこでした。

久々に長男と将棋。しばらくやっていなかったので、弱くなっているかと思ったら、そこそこでした。
この記事は 1 分で読めます

初戦、角をタダ取りして大喜びするも二歩で長男の負け。

2戦目、結構、互角の戦いだったんだけど、途中であきらめて長男の負け。

もう半べそ。というか、泣いていました。

3戦目、また勝っちゃったらどうしようと私は少し不安でしたが、途中で桂馬を使った変則王手龍取りもあり、長男の勝ち。

いきなり機嫌を直す、現金な長男。子供らしいといえば、子供らしくていいんですけど、振り回される私は大変です。