日能研の合格力育成テストは大失敗。外部生は受けない想定のような気がします。次からはもう受験しないと思います。

日能研の合格力育成テストは大失敗。外部生は受けない想定のような気がします。次からはもう受験しないと思います。
この記事は 2 分で読めます

何も知らず合格力育成テストを受けさせてしまいました。

http://www.nichinoken.co.jp/np5/nnk/moshi/lineup/06/g_ikusei.php

今まで培った知識・技術を得点力に換えるテストです。記述式が特に多い「難関」テストは、答案用紙が2枚におよぶこともあります。
分割採点システムを導入しているため、複雑な記述問題にも対応しています。翌日に成績表がWebでアップされます。

難しいのは知っていたのですが、長女の話だと通塾している生徒ばかりだったそうで、結果も成績表が1枚送られて来ただけで、偏差値も出ていませんでした。

何となく、位置づけ的に、通塾している人たち定例のテストの延長のように思いました。

知っていたら、受けなかったのに、ちょっと失敗しました。次回はないですね。模試の経験をしたということで割り切ります。