最近の中学受験の模試は、塾で実施するだけじゃなくて、中学校でも開催されるんですね。びっくりしました。

最近の中学受験の模試は、塾で実施するだけじゃなくて、中学校でも開催されるんですね。びっくりしました。
この記事は 1 分で読めます

志望校が、模試の会場になっていたりすると、盛り上がりますし、本番の緊張対策としてもいいですね。

でも、施設を提供するとなると、前日の掃除とか大変です。生徒がやるのかしら、それとも、業者がやるのかな。

いつもの塾でやるよりは、中学校でと考える人が多いのか、会場は親子連れでごった返していました。

そして、日能研のNカバンは、やっぱりダサいなぁ、と改めて思いました。誰がデザインしたんだろう。長女は自分の友だちがあまり日能研に通っていないのは、あの鞄のせいだと思うと自信満々で言っていました。