ベネッセの漢字サプリが意外に凄い。間違えた問題を記録するだけじゃなく、とめはねや書き順も認識するんですね。素晴らしいです。

ベネッセの漢字サプリが意外に凄い。間違えた問題を記録するだけじゃなく、とめはねや書き順も認識するんですね。素晴らしいです。
この記事は 2 分で読めます

どうせ子ども騙しでしょ、と過小評価していたのですが、考えを改めました。結構、よくできています。

あとは長男がどれだけ継続してできるかですね。

中学受験講座の内容もデジサプリにしてくれるといいんですけど、さすがに、それはちょっと難しいかな。会社の規模からしても、塾がメインの事業じゃないという点からも、ベネッセには期待しているんですけどね。

http://www.benesse.co.jp/zemi/d/sp/sho/app02.html

「漢字サプリ」は、小学校で習う1006漢字を、 お子さま一人でも正しく定着させ、 学年を超えて「書く力」を育みます。
【特徴1】 手書き文字の自動添削で正確に漢字を学習
まるで先生が隣で教えてくれているように、 漢字の「ハネ」などの字形や、書き順まで判定できるので、 お子さま一人でも正しい漢字を学習することができます。どこが間違っているか書いた字の上に直接指導し、間違えた字は、添削を見ながら必ずもう一回書き直します。

【特徴2】 小学校で習う全1006字全てを収録
忘れていることも多い低学年の漢字を復習したり、 これから習う漢字を先取りで練習したり、 自分のレベルに合わせて学習できます。習った漢字をもう一度テストしたり、間違えた問題に取り組み直すこともできます。

【特徴3】 繰り返しのステップ学習による定着
人は1回取り組んだだけで復習をしないと、翌日には覚えたことのほとんどを忘れてしまうと言われています。「漢字サプリ」では、記憶に定着しやすいよう翌日以降に段階的に出題することで、忘れた頃に先生が小テストをするような、効果的な漢字学習が可能です。