長男には却下されたけど、来年の夏休みの自由研究は、江戸川乱歩にしたらいいのになぁ。

長男には却下されたけど、来年の夏休みの自由研究は、江戸川乱歩にしたらいいのになぁ。
この記事は 1 分で読めます

最近、長男は江戸川乱歩の敏感期。

ひたすら読んでいます。

なので、次の夏休みには、全巻読んだのを、犯人が誰か、どんなトリックだったか、少年探偵団は活躍したか、盗まれそうになったものは誰か、などを整理して感想を添えて出したら、素晴らしいと思います。

江戸川乱歩に飽きたら、コナン・ドイルに手を出して、明智小五郎とシャーロック・ホームズの比較なんて、子供らしくて良いと思うんですけどねぇ。

長男は、「そんなのイヤだよ」とのこと。

好きな本を読んで、宿題まで終わるのになぁ。