みんみん、もう少し安くで食べれる店だと思っていたので、ちょっとだけ、びっくりしました。

みんみん、もう少し安くで食べれる店だと思っていたので、ちょっとだけ、びっくりしました。
この記事は 2 分で読めます

ハモニカ横丁でいつも混雑していて、ときには、行列もできている店です。以前から、ずっと気になっていたので、閉店間際に入りました。

少し雑然としていて、お世辞にもキレイとは言えない店内は、昭和のノスタルジーを感じさせます。

メニューをみて、ちょっとがっかり。

あさり炒飯が700円超で、これに餃子をつけると、1000円超じゃないですか。

ハモニカ横丁なんで、安くて美味しい、というのを期待していたのですが、期待を裏切られてしまいました。

炒飯は、かなりオイリーですが、カラっとしていて、外で食べる炒飯という感じで美味しかったです。もう少し、あさりの風味が出るとなお良かったのですが、限界かもしれません。

餃子は熱々で美味しかったですけど、皮が分厚いのが好みではなかったです。薄皮で具だくさんのほうが私は好きですね。

総合して、味は、まあまあ、といったところですが、値段との兼ね合いでいうと、満足度はちょっと低いかな、と思いました。わざわざは行かない気がします。

みんみん中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5