下剋上受験見ました。2つ決定的な違和感があるけど、リアルタイムで中学受験を経験していない人にはいいかもしれません。

下剋上受験見ました。2つ決定的な違和感があるけど、リアルタイムで中学受験を経験していない人にはいいかもしれません。
この記事は 2 分で読めます

まずまずでした。要潤のキャラは、ドラマ用でこんな奴いるわけないだろう、と突っ込みどころ満載でしたが、意外にこういうのがいいのかもしれません。

まずは、決定的な違和感の1つ目。

いや、奥さんが深田恭子はキャスティングミスだって。ここは、森三中あたりがベスト。原作を読んで、深田恭子はイメージが全く違うでしょ。桜井さんの奥さんには申し訳ないですけど。

そして、次の違和感。

あんな変ちくりんな塾講師いないでしょ。そして、過不足算ってそんなに難しくないでしょ。どんだけ煽っているんだという感じです。通常なら気にならないかもしれませんが、最近は、実際に問題を見ているので、共感できませんでした。

とはいえ、リアルにドラマ化したら、あまりにも悲惨な状況にドン引きだから、こういうアレンジをするんでしょうかね。