寄付金の募集のお知らせが手元にあります。入学前のこのタイミングなので、小市民の私は悩んじゃいます。

寄付金の募集のお知らせが手元にあります。入学前のこのタイミングなので、小市民の私は悩んじゃいます。
この記事は 1 分で読めます

もちろん、寄付しなかったから、先生が子どもに冷たくあたるなどの不利益は被らないのは理解していますが、合格直後でもあり、高揚感もあるので、

おそらく、日本人は「1口だけ」という選択する人が多い気がします。

きっと私もそうしそうです。学校の設備が良くなるのはいいことだと自分を納得させて。

そういえば、母校の寄付金も払おうと思っているのですが、リミットがよくわからなかったりと計画がわからないのでペンディングしています。