アスクルの倉庫の火事、三芳町だったんですね。実家から結構、近いので、びっくりしました。

アスクルの倉庫の火事、三芳町だったんですね。実家から結構、近いので、びっくりしました。
この記事は 1 分で読めます

上富と言えば、上富・中富・下富の三富で、小学校のときに社会で習った記憶がうっすらとあります。その三富で、何が有名なのかは忘れてしまいましたが。

http://zatsugaku-up.com/miyoshimachi/

16日午前9時15分ごろ、埼玉県三芳町上富の通販会社「アスクル」の物流倉庫で、「段ボールが燃えている」と従業員から119番通報があった。県警などによると、鉄骨3階建て倉庫内で延焼し、煙を吸うなどして従業員の46歳、36歳の男性2人が病院に搬送され軽傷。県によると、同日午後8時までに約1万5千平方メートルが燃えた。