えっー、黒い講師を礼賛しているって、どういうこと?毒蝮三太夫もびっくりの恐ろしい現象です。

えっー、黒い講師を礼賛しているって、どういうこと?毒蝮三太夫もびっくりの恐ろしい現象です。
この記事は 3 分で読めます

会ったこともないけど、人間的に好きになれない講師。

中学受験をわらうというサイト。面白いから読んでしまうけど、この黒い講師は人間的に好きになれませんね。

それなのに、受験を終わった後に、感謝の投稿をしている人がいるらしい。私には、正気の沙汰とは思えません。

あなたは塾講師の仕事の傍ら、生徒及び生徒の保護者のみならず、ブログを公開した先の全国の生徒及びその保護者のために、受験の厳しさ、シビアさ、喜び、悔しさ、もどかしさ‥‥子供達の生き様、支える子供達の保護者の生き様を皆に示し、多くの人達の不安や悩みに寄り添って下さったことに心より感謝致します。

一読者ですが、このブログが多くの受験で悩める人達にとってのよりどころになったことは間違いないと思い、お礼が言いたかったのです。

 

…中略…

先生のような方が中高一貫で入れている子の悩みを映し出してくれるようなブログが他にあるのか、また、迷える子羊になった時にどこに目を向けたらいいのかわからないですが、私がこのブログをみさせて頂いて約一年半、支えて下さった黒先生には心より感謝いたします。

http://ikaretyugakujyuken.blog.fc2.com/blog-entry-6658.html

えっー。本当?

このノリなら、怪しい壺とかも買っちゃいそうな勢いじゃない?

毒蝮の「おい、汚ねぇなぁ、クソばばあ。」「あはは、ありがとう。マムシさん、好きだよ。」という一連のやり取りと同じで、私には全く信じられません。器が小さいのか、感性が古いのか。でも、毒蝮は昭和ですよね・・・。

キャバクラ嬢が、クソ親父キモいと陰口を言いまくるのは勝手だけど、SNSに今日もハゲデブの相手がだるいぜ~などと投稿するのはプロとしてどうかと思うのと同じ理屈で、言っていることに一理あっても、それはやっちゃいけませんぜ、っていう職業上のモラルの問題だと思うんですけどね。

緩いブログを書いている割には、保守的な考え方の持ち主だったりします。

 

好きじゃないつながりで、脱線しますが、銀座のママ的な人が、上から目線で語る本とかもどうかと思います。

脱線ついで言うと、最近話題のグレートバカオヤジも好きじゃないです。内容よりも文体がですけど。

 

と言いつつ、中学受験を笑うは、面白いんで見ちゃいますけど、自分の母親がこのようなサイトに自分の心情を吐露することで、バランスをとるような類の人間じゃなくて良かったと、心底思います。