ドラマ、嫌われる勇気の最終回を見たけれども、こりゃあ、アドラー心理学をやっている人からクレームが来るわけですね。

ひどいデキ。アドラーである必要がないですから。

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

「嫌われる勇気」人気にあやかろうとしたのかなぁ。無理がありすぎですね。

嫌われる勇気を読んで、アドラーの基本的な考え方に共感しました。というよりも、漠然と思っていたことを明文化してくれたという感覚です。

下剋上受験と同じ過ちですな。

下剋上受験の最終回、相変わらずつまらない。どういうコンセプトなのかわからぬまま迷走して終わった感じです。

香里奈と菜々緒ってキャラかぶっているという印象だったけど、かなり差がついちゃった感があります。サイレーンが良かったですからね。

サイレーン、今クールではこのドラマが一番いい気がします。菜々緒のキャバ嬢が怖いけどいい感じ。