三鷹大勝軒のラーメン、私の好みではなかったです。そういえば、永福町の大勝軒もあまり好きじゃなかったので、好みの問題でしょう。

三鷹大勝軒という三鷹では評判のラーメン屋さんの吉祥寺に移転してきたとのことです。

スナックが密集しているわかりにくいところにありますが、早速、行ってみました。

まずは、オーソドックスに普通のラーメンを頼みました。

すぐに出てくるのかな、と思ったけれども、意外に時間がかかりました。

出てきたラーメンはごくごく普通のラーメンにしか思えませんでした。昔ながらの中華料理屋で出される炒飯とセットになっているラーメンのイメージです。懐かしさは感じますが、すごく美味しいかというと微妙です。

麺もごく普通。チャーシューはもう少し努力したほうがいいのではないか、という印象です。

わざわざは行かないと思います。

三鷹大勝軒ラーメン / 吉祥寺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5