えい蔵、本当に吉祥寺で店を続けて行こうとしているのか、疑わしい店舗運営でした。大丈夫かなぁ。

えい蔵、本当に吉祥寺で店を続けて行こうとしているのか、疑わしい店舗運営でした。大丈夫かなぁ。
この記事は 2 分で読めます

最近、大正通りの東急百貨店の対面にできたラーメン屋さん。夜は居酒屋メニューもあるらしい。呑めるラーメン屋というと、昔あった楽々以来で、もしかしたら、通えるかもと、すごく期待していました。

オープン後に大正通りを歩いても、そこにラーメン屋があるのかどうか、かつ、営業しているのかどうかわかりませんでした。店員さんらしき人が2人ほど立って呼び込みしていなければ、断念していたでしょう。

入ってびっくり。先客なし。そして、結果的に後客もなし。

ラーメンのメニューはたくさんあるけど、どれを頼んでいいか選びにくい感じ。とりあえず、最もオーソドックスなスタミナラーメンを大盛で頼みました。

ごく普通。まずくはないけど、とりわけ美味しいわけでもない。普通よりは、ちょっと美味しくないかな。しかも、大盛の割には多くない。

店内に客が1人で、店員が3人もいる雰囲気で食べるラーメンは、かなり居心地も悪いです。途中から早く出たくて仕方なくなりました。ラーメンを食べたというより、家賃と減価償却費と人件費を食べたって感じです。

いや、本当に、こんなに良い立地なんだから、オープン前から、ちゃんとキャンペーンを打って、集客しないと意味ないですよ。ここまで閑古鳥が鳴いたら、なかなか入りづらくなっちゃいますし。

とっても、もったいない、と思いました。

麺匠 えい蔵 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.5