ラーメン健やか、変な名前の店ですが、ラーメンにはこだわりがあって、美味しいと思います。

ラーメン健やか、変な名前の店ですが、ラーメンにはこだわりがあって、美味しいと思います。
この記事は 2 分で読めます

店の紹介に、すべて自家製、無化調と書いてあり、まず、心が惹きつけられました。

https://sukoyakaippei.jimdo.com/

三鷹の駅からは少し遠く、何にもないところにあるのですが、わざわざ行ってみました。

券売機の前でよくわからず、普通のラーメンに味玉をつけて買いましたが、よくよく見ると、煮干しというのもあったようです。これも気になりますね。次は絶対に煮干しにしようと思いました。

話を元に戻して、ラーメンは麺自体は硬めで、しっかりした味で、好みの食感でした。

スープは少し塩分が強いかなと思ったものの、恐らく、貝の味なのか深みのあり、美味しかったです。

チャーシューも脂っぽくないけれど、やわらかい、絶妙な加減だと思います。

こんなところに、こんなに美味しいラーメン屋があったなんて、また来たいと思います。

ラーメン 健やかラーメン / 三鷹駅

夜総合点★★★★ 4.0